ワーホリの記録

会社辞めてワーホリやってたよ。備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

セント・キルダ・ビーチでバイト!

レジュメも何枚か配りましたが、あんまり反応がよくありませんでした。 貯金も減っていくし、もうこのまま帰国かな?と諦めていたとき、 1件のレストランから返信を頂き面接をすることに。 場所はセント・キルダビーチのすぐ近く。 トラム(路面電車)で23分…

職探しの思い出

オーストラリアは南半球なので 日本とは季節が真逆です。 なのでわたしが職探ししていた8月はまさに真冬の時期(;O;) 冬は観光客も減るので求人も減り、お仕事が見つかりづらいし、 メルボルンは天気が変わりやすく、雨や雹(!)がすごい勢いで突然降ってく…

メルボルンで職探し

ワーキングホリデーというからには 仕事を見つけなくてはいけません。 渡豪前に、ワーホリ経験者の方のブログを読みまくって 職探しには以下の方法があると知る。 ①インターネットを使って応募する 日豪プレス や Go豪メルボルン、DENGON NETなどの日本人向…

メルボルンにいたよ

2019年7月5日から、2020年4月30日まで オーストラリア・ビクトリア州、メルボルンでワーキングホリデーしていました。 メルボルンはオーストラリアの南東部の都市。 約10か月間の思い出をつづっていこうと思いまーす。